古都金沢で忘年会

 

   

金沢で忘年会ということで、サンダーバードで行きました。
金沢に到着後、香林坊裏手の武家屋敷に、某田中さんと一緒に行き、金沢の歴史のお勉強をしましたが、古都金沢は、やはり風景がいいですね。(^-^)

 

少し小腹が空いたね。という事で、片町にある金沢おでん屋さんにお邪魔し、生麩と大根のおでんと熱燗を堪能しました。結構、寒かったので熱燗で温まりました。(^-^)

  

冬の金沢と言えば、時期的にカニの忘年会ということで、「会話が少ない!!」という事でコロナ禍にはピッタリの食事でした。某弊社の忘年会も大阪でカニでした。苦笑
加賀料理という事で、こちらのお店は美味しいですね。(^-^)


カニを堪能し、ひがし茶屋に移動という事で、お茶屋の八の福さんにお邪魔しました。
太鼓の叩き方を教わったりと、お勉強になる時間でした。苦笑

多くの仲間が集い、いい時間をいただきました。
松崎さん、中村さん、ありがとうございました。感謝




コメント