セコガニ in 2022年

 

師走になり寒くなりましたね。そうとうとう来ましたセコガニの季節!!笑
今までのセコガニは、こんな感じです。

写真は『Go to eat セコガニ in ミナミ』を開催(11月24日)した時のセコガニです。(^▽^)/
ちなみに『Go to eat セコガニ in ミナミ』は私たちの集まる会の名前であって、こちらのお店は、Go to eat やゴールドステッカーなどのクーポン利用店の登録されていませんので、ご注意をお願い致します。
コロナ禍だから仕方ないけど、久しぶりに4名で食事をしました。苦笑

今年は、去年と違い例通りのペースで食している感じです。
今年最初、11月10日の食したセコガニは、卵がなく目の前に出てきたので、お店の事を考えて写真は撮りませんでした。これには参った。アウトです!!号泣

次が上の写真の『Go to eat セコガニ in ミナミ』で、おっちゃんばかり集まり「セコガニは市場で買って、しゃぶりつくように食べるのが美味しい!」などのご意見をいただきながら、それもありやけど「美味しかったらええやん!」と思っている僕ちんでした。笑
セコガニだけリクエストしていたので、そこからアラカルトで注文し、蓮根まんじゅうや渋皮の栗の天ぷらなど食していただき、喜んでいただきました。


『Go to eat セコガニ in ミナミ』前の11月22日にセコ蟹をいただき、ご満悦。笑
美味しい食材は、明日への活力になりますね。

今年は、後何回ほど食べるだろうか?これで終わりかも知れないね。



コメント