タイマーで通水 水やりタイマー LIFELEX コーナン

 

プランターで家庭菜園をしていると、中長期的な宿泊を伴う旅行時に必ず必要なものを購入しました。以前はタカギ製のタイマー機能付き水やり器(12,000円程度)を購入し利用していましたが「家もやり替えたのでタイマーも買い替えよう!」という感じで、ネットで探していたのですが’’しっくり’’こなくて、近くのコーナンに行ってきました。

ショップの方に詳しく聞くと、プランターが複数ありそのプランターを移動させるような運用(?)をする形だと、ホース形式で通水する方が良いとの見解をいただき、写真のタイマーセットで通水という商品と、5mのホースを購入しました。このホースは以前にも購入していますので特に問題なく、別のホースの詳細をお聞きしたり等をした結果、やはりこのホースが良いとの結果になりました。

結果については、蛇口との接続部分ですね。以前の水やり器は、ドライバーで接続するタイプでしたので、水漏れも多くよって周りが汚くなるので、買い替えの時は「パチッ!」とハマるやつを購入したかったので、この機器になりました。(^-^)

 

このタイマーセットで通水だと、上の写真のように裏面に別のジョイントセットが付いているんです。

取り出すとこのようなものです。上の蛇口とピッタリとつなぎ合います。
時間設定もスムーズに出来ますし、タイマー設定もわかりやすいです。もし、わからない場合は、こちらに取扱説明書がありますので、ダウンロードを行って下さいね。(^-^)
このタイマーセットで通水は、5千円台後半(税込)でコーナンで売ってますよ。
後で調べたけど、某ショッピングモールの方がお安いです。汗

まぁ。
これでGWの家庭菜園対策は大丈夫という事で。。。

GW後、かなり心配でしたが、ちゃんと水をあげてくれていたようで、ちゃんと育っていました。(^-^)
しばらくこのタイマーセットで通水の設定でお水をあげようと、ボクちんは手を抜いています。笑




コメント