焚火 オリオン座流星群 2023

 2023年のオリオン座流星群を見ようと、自宅の屋上で晩御飯をしました!
流星群は、夜中という事でしたが「21時以降に見えるかも!」という少しの期待でこのようになりました。
食事を取りながら「かなり寒いっ。」っという事でミニBBQ用のものを出してきて、炭をおこし暖を取る事に。。。


オリオン座流星群 見学会 焚き火

メラメラと焚火を楽しみながら、オリオン座を見るのを忘れ、焚火を見ていました!笑

同じならちょっとゆで卵や焼き芋、飯ごう炊飯をやってみようかなぁ?っと思って、まずはゆで卵とさつまいもを焚火に置き、その時に米を洗い水に浸けながら30分程度待って、焚火の上に置いてみました!(^-^)

 
こんな感じで焚き火中!笑

今回は、少しの焦げが欲しいので、しっかり炊いてみよう!(前回はこんな感じ!)

いい感じに炊けてきました!(^-^)
ひっくり返し少し置いておいて、少し焦げがつきいい感じに炊けました!(^-^)

このご飯は翌日の朝ご飯になり、嫁はんとお嬢の感想は「御飯がツヤツヤで美味しい!」とのお声をいただきまして候!笑
「最高!!」とのご意見と「ツヤッツヤァ!」と連呼でした!(^-^)
ただ、焼いもは少し早めに焚火から外したので、蒸し芋ぽくって不発でした。号泣
まぁ。全部成功すれば、この道で食ってイケるよね!笑


コメント