自家製オクラと自家製きゅうり

台風20号が近づいてきていますが、今晩、淡路島を通過の感じですね。
大量の雨とお聞きしているので、淡路島の方、十分にお気をつけいただきますよう、お願いを申し上げます。(願)

さて、先日、自家製オクラと自家製きゅうりが写真のように晩御飯として出てきました。(^o^)
オクラの収穫がかなり良く、今年はかなりの量をいただいております。(^o^)
オクラは暑さに強いね。。。(^o^)

しかしながらキューリが今年は悪く、表面の色もさえない感じで、皮も少しゴッツクあきません。(苦笑)
土なのかなぁ?とも思うのですが、なぜだろうか?苗が余り良くなかったのかも知れません。(汗)
とか言いながらも、ギリギリ食べれるレベルです。(苦笑)

農作物なので、土なんでしょうね。(汗)

失敗が多いですが、これでも結構、収穫の良いものもあるので、個人的には満足していて許せます。。。(笑)
そろそろ冬野菜の準備に掛からないといけませんね。
今年は何を植えるか・・・(思案)

朝の水をあげながらゆっくりと考えよう。(^o^)




コメント