金品茶楼 小龍包 台北 中山エリア

先ほどの協和紅豆餅を食した後、18時30分に台北初日に地元の方が良くいく、小龍包で有名な金品茶楼に行きました。
そうレキカンの方と一緒です。(^o^)

お茶の専門店が始めたお店で、こちらは小龍包が有名と聞き、早速、4名で小龍包をオーダー。私の喜びを見てかどうかはわかりませんが、瓜の小龍包(絲瓜小包)もオーダーしていただけました。(喜)
ドリンクは、もちろん台湾ビール。。。同時に、生菜蝦鬆と美味烤方もオーダー

まずは、小龍包

続いては、瓜の絲瓜小包


生菜蝦鬆は最高に美味しかったのですが、写真を撮るのを忘れました。苦笑
上の写真の上部に写っているのが、生菜蝦鬆です。

次に着た美味烤方を4名に分けていただきました。


6つに分かれるそうで、なぜか私ともう一人の男性が2つというノルマが課せられました。その方もご高齢ではあるのですが、レキカンの方からのご要望という事もあり、2人で完食!!笑
写真を見てわかると思いますが、油がタップリです。汗

仕上げは、金品炒麵(焼きソバ)。

台北の夜は、初日からヘビーな食事のボリュームでした。
その事をレキカン先生に伝えると、「明日は朝までで、呑む方がヘビーなボリュームよ!!」と言われ恐る恐る某ホテルに帰ることになる。汗


コメント