家庭菜園 2019 笑


ちょっと時期が遅いけど、家庭菜園を始めました。汗
令和になって初の家庭菜園!
育って欲しい!!笑
植える前に表面の雑草を取ったら、その下はフカフカの土でした。(^o^)

  

今年の植えたものは、例年、植えているバジルと、久しぶりに枝豆、初の日本ハッカを植えました。(^O^)
枝豆を昔に植えたのですが、葉が広がりすぎてベランダが大変な事になったので、今回は少な目にしました。(笑)


気になるのは、日本ハッカ!
いつも苗木を買っている店員さんに聞くと、真夏日(37℃や39℃など)の直射日光には弱いと聞いた。今年も暑いと思うので、真夏日の時は日陰に入れておこう。(^O^)
枝豆が時期的に遅いと思うのでこれも心配ですが、なんとかなるでしょう。(笑)

今年で自家製堆肥は無くなると思うので、また、枯れ葉を拾って来ないといけないなぁ~汗
生ゴミ堆肥の方が早いしね。この辺はまた、秋に考えよう。(^O^)
そんなこんなで、令和元年の家庭菜園も始まりました。(^O^)




コメント