2019/08/10

じゃんぼ総本店 アウトレットのお好み焼きやたこ焼、焼そばがある。


たまたま車で移動中に時間が無く、じゃんぼ総本店でお好み焼きを買ったの。
車中で食べることも良くあるのですが、後のアポが会社だったので会社に戻り、食べようと考えて買ったのよ。笑


そうしたら店員さんに「豚玉をちょうだい!」と僕がいうと、入れ物に入っているお好み焼きの豚玉を指で差し「アウトレットですか?」と。。。

2秒ほど・・・

アウトレット。。。

納得して、「これがアウトレット?」と聞くと、「そうです」と・・・

豚玉が、300円(税込)

写真のように立派なお好み焼きで、味もそこそこ美味い。
ほのかに温かく、レンジで「チン」するほどでもない。
そう、そのまま食べれる。

ビックリしたわぁ。。。

アウトレット!!
エコだけど、経営が成り立っているのがスゴイ!!
応援したくなる。

アウトレットをググってみると、大阪のあちらこちらの店舗でも、アウトレットのお好み焼きなどを提供しているという事だ!!
素晴らしい文化!!
廃棄ロスを少なくするという取り組みに、スゴさを感じました。

また、独立制度を取っていて、FC加盟料など無料というのもスゴイ!!
広がりを重視して薄利多売ですねぇ。。。
また買ってみよう。笑




2 件のコメント:

  1. テイクアウトの言い間違えかとは違うのですね。

    返信削除
  2. 456さん。コメント有難うございます。
    そうなんですよぅ~
    こちらのお店のメニュー全てが「テイクアウト」なので、「テイクアウト」と言われていないんです。
    「アウトレット」と聞き、最初に「?」となってしまったんです。汗
    390円のアウトレットで300円には、ただただビックリしました。恥

    返信削除