2020/03/17

道頓堀 戎橋 コロナウイルスで


3月15日の午前中は、娘と公園でお遊び。
チャリンコに乗って家から公園までの間ですが、チャリンコ練習をしております。
某アスリートのようになるかもしれません。苦笑
砂場とかけっこが好きなようで、体力の限界を感じながら頑張っています。汗

 

娘の課題
滑り台は結構、遊べているのですが、ブランコを扱げる様にならないといけないですね。


午後からは心斎橋から難波までブラブラと歩いてみました。
コロナウイルスでインバウンド減少と聞いておりましたが、以前よりは少ないもののインバウンドの方々は、心斎橋商店街に多く居られました。

スゴイね。。。
中国の方は居られない感じでした。

途中で道頓堀の戎橋も少し賑わってましたが、海外の方々は以前よりは少なく、白人の方々を多く拝見しました。グリコの広告塔を見に来てくれているんだろうか?笑

いやいや。雪印メグミルクかも・・・笑

私たちの時は、道頓堀の戎橋の事を「ひっかけ橋」と言ってたので、今はどういうんだろうかとググってみました。
今は迷惑防止条例などもあり、あまりひっかけをされる方も少なく、そんな行為をしていると不審者扱いであると書かれたサイトがあったりしましたが、「ひっかけ橋」とググるといっぱい出てきますし、twitterなどでタグ付けを多くされています。

この戎橋(ひっかけ橋)は、大阪を代表する建設会社、鴻池組の施工という事も書かれていました。鴻池組の施工だったんですね。。。

その後、建替え後、初めて大丸百貨店に行ってきました。

心の中の言葉としては、「あらまぁ。。。」

ちょこっと見た程度ですが、テナントビルですな。笑
地下2階のフードコートのような所は、「おもろいんちゃう!」と感じましたが、、、
ビミョー。。。今回はあまり時間がなかったので、また、時間のある時に。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿