近所の小学校 入学式


近所の小学校で今日、入学式が学校内の講堂あった。
新型コロナウィルス感染拡大で遅れた6月20日の入学式。
ここまで入学式が遅れたら、話題になった9月入学に変更してしまった方が、世界のスタンダードになると思いますが、作物を作っておられる所の基準は、もう変更しても良いのではとも感じます。

うちの娘はまだ幼稚園ですので関係ないですが、遅れた授業を追いつかせる方が大変だと思うんだけど・・・
まぁ。色々とあるんだろうけどね。
企業も9月就職の方が、即クリスマスと年末商戦で現場対応が鍛えられて、良いとも思うんだけど・・・笑

コロナ入学の方々は、勉強を頑張って下さい。
夏休みもかなり短くなるとも聞いておりますので、暑い真夏に勉強は大変だと思いますが、頑張って下さい。
まぁ。今は冷房があるので、教室で勉強の方がいいのかなぁ?


コメント