しらす 和歌山 湯浅

 

某〇藤さんから、和歌山・湯浅のしらすをいただきました。
わざわざ会社までお持ちいただき、申し訳ございません。(陳謝)
朝に湯がいたもので、冷凍されていないシラス!!最高に贅沢です。(^o^)

いただいたその日の夕食でいただき、家族全員で「スーパーのシラスとは違うわ!」という声が第一声!!
私は、もう貧乏性で非常にもったいないので、2ついただいた内の1つのみ、いただいた日に食し、翌日に1つを持ち越ししていただいた。貧乏性です。笑
一応、1つは冷蔵庫の真空チルドで保管。汗
娘もしっかりと食べていました。

某〇藤さんは、和歌山・湯浅で生のしらす丼を食された様で、おもわず「来年!一緒に行こう!」っと言ってしまった。苦笑
そう、私はしらす好きです。子どもの頃から母親が「魚をいっぺんに沢山食べれるやん!カルシュームたっぷりやで!!」っと雑魚としらすばかりを食べてました。笑
そのカルシューム伝説は今、娘に・・・笑

湯浅のしらす
いやぁ。。。絶品ですわぁ。。。ありがとうございます。。。(感謝)
バツグンの旬をいただき、感謝です。(感謝)



コメント