らっきょう 漬けてからもうすぐ2週間

昨年、漬けてなかったので、今年は漬けました。
そう。らっきょう!!


以前は、「らっきょうの皮をむいてお酢も作って。。。」っとしていましたが、近年は、スーパーでらっきょうを買って、市販のらっきょう酢を買って漬けています。苦笑
そう。時間がない。笑

これが”夢のおいしい素材”かといえば「どうなんだ?」とも思いますが、まぁ。いれとこ。
これで1年分位です。らっきょうは血液をサラサラにするしね。
昔、テレビで見たのが、5個/1日を取ればいい。っとテレビで言っていましたが、そこまで食べていないです。苦笑

らっきょうを入れている写真の瓶は、毎年同じ物を使っていますが、らっきょう以外使えないほどらっきょう臭い。本当に・・・笑

今年は生姜を漬けないといけないなぁ。。。



コメント