寒波 久しぶりに冬らしいように感じ

昨夜のニュースで最低気温がー4℃、最高気温が4℃というアナウンスを聞き、姫に自然の氷を見せようっと、思わず洗面器に水をはってベランダに置いておき、今朝、写真のようにしっかりと氷が出来ていました。(^-^)
久しぶりの寒さに感じる。なんか嬉しいような。。。
以前も福井県の方で北陸自動車道で、車両が立ち往生というのがありましたね。
それ以来かな。ドカ雪が降るのはね。(^-^)
寒いと表の水も氷ることを教えておかないとね。

今日、初めてアップルストア心斎橋店に行きました。
今まで携帯電話はアップルを使ってなかったので、ストアに行くのは初めてです。汗
業務でipadを利用するようになるからです。

 

ipad PRO はカメラで視点と終点を結べば、写真のように長さの表示がする。汗
スゴイ!!スゴイ!!
しかし、3mほど先は計測できない模様だ。iPhone 12からこの機能が搭載されているという。これいいですね。便利だけど少しオペレーションがしにくそうでした。苦笑
これも慣れかなぁ・・・

ipadの一番安いタイプで使ってみて、不満などがあればバージョンアップをして行こうと思います。

帰り道に御堂筋沿いを歩いていると、pumaのショップが。
贅沢な建てかただなぁ。。。2階建てですよぅ。。。御堂筋沿いで・・・
これもまたスゴイ!!



コメント