おでんとNiziU (縄跳び)


周旋屋をとっつあんは、おでんが大好物です。よって冬が好き。(笑)
周旋屋の過去のおでんを見られたい場合は、こちらをクリックしてください。(笑)

写真は昨日いただきました2日目のおでんです。(^▽^)/
おでんの具材では、王道の大根と豆腐が好きかな。(^-^)
お酒は好きな純米酒で、奈良のお酒で辛口の春鹿。おでんなので、もちろん常温で・・・(^▽^)/
私は、巷に多い大吟醸はね、日本酒は純米酒の方が好きですね。(^-^)

効きますね。春鹿
堪能しました。(笑)

最近、NiziUが流行っているからではありませんが、写真のように縄跳びをコーナンに行ったついでにスポーツデポで買いました。(^-^)
テレビで「縄跳びは、消費カロリーが高い!」と・・・縄跳び10分で、ランニング20分の効果との事。
1日坊主にならないようにしないとね。汗

決して縄跳びダンスはしません。(笑)
ダンスは盆踊りが精一杯なので・・・苦笑

かみさんから「いつから縄跳びをするの?」と聞かれ、「きりがいい節分からやろうかなぁ。」というと、間髪入れず即「遅いわ!!」との切り替えし。苦笑

僕の心の中は、遅いわ!!ってなんなんそれ!!

近々、やるかも知れませんが、コメント欄に「1日坊主になりました!!」と書き込まれましたら、拍手喝采をお願い致します。(笑)



コメント

  1. 縄跳びは、2月2日より現在まで進行中です。
    ただ、元ボクシング選手で現ボクシングトレーナーの某●一君から「無理せず継続は力なりなので、少しずつ負荷をかけ、1分間飛び続けるのを1セットにし、5セットできるようになればもの凄い運動になります。手首を上手く使って頑張って下さい。」というご指導を戴きました。感謝

    返信削除
  2. 少しですが、左足の膝が少し違和感を感じるようになった。
    別件で、午前中に病院に行ったときに、最近の運動を聞かれ「縄跳び」を説明すると、膝への負担が大きいので、肥えている人は注意して行って下さいとの事。
    また、下りの階段を降りる時も十分に、気をつけるようにとのご指導を戴きました。感謝

    少し縄跳びを考え直した方が良いかも知れない。
    膝に優しくて、足のインナーマッスルをつける運動を探そう。

    返信削除

コメントを投稿