米ぬかを1.5kg程、いただきました

実家の母親より、写真のように米ぬか(1.5kg)をいただきました。
家庭菜園の肥料用に使わせていただきます。(^▽^)/

今年の自家製堆肥を使った土作りは、こんな感じです。

という事で、翌日が雨と聞き、4月3日の早朝に自宅プランターに、米ぬか(半分)を入れてみました。(^-^)

  

写真のプランターに米ぬかを使用し、後の半分は冷蔵庫の野菜室に入れて置いて、今度の追肥として利用しようと思っています。
糠漬けも良いんですが、嫁はんから「ちょっと今は・・・」との見解で、余計な事はしないのが正解です。(笑)

という事で、今年の苗木植えのハジマリ・ハジマリ~



コメント