ゲイシャ 珈琲 ゲシャ Geisha

島野珈琲さんに訪問した時に、「幻のゲイシャが入荷!!」と会社に入るドアに書かれていたので、「幻」という言葉に弱い私は、即、豆で購入。
スタッフの方に、ゲイシャの事を詳しくお聞きし、即、飲んでみたくなりました。

その方から聞いた事で、私の頭に残っているのが、
ゲイシャは、エチオピアのゲシャ地方で作られている、世界で最も高価な珈琲という。
・味は、フルーティーな酸味と甘みがあるという。
・本当の呼び名は、ゲシャだが、いつの日からかゲイシャとなった。

もろもろの用件が済み、ワクワクで帰宅。(^-^)

翌朝、豆1杯分をミルに入れ、ドリップでこのように。。。(^▽^)/
私は細挽きぐらいで、濃いめに入れます。(^-^)
もちろん入れ方も90℃のお湯で、優しく時計回りに円を描きながらお湯がきれる事が無く、珈琲を落としながら、最後はシンクに・・・(^-^)

昔々に教えていただいた通りに。。。(^-^)

この入れ方は一人暮らしの時から、ずっとしてます。(^▽^)/
しばらくコーヒーで遊べます。(^-^)


追伸
某高津先輩から肥料になると聞き、コーヒーを入れた後のコーヒー豆は、天日干しで乾かし、腐葉土の中に入れ肥料として、家庭菜園の土作りにします。(^-^)
コーヒー豆の肥料は、ひとつのプランターで試しています。(^-^)
ゲイシャは、肥料としていいかどうか。こうご期待!!(笑)


コメント