鳴尾フェスタ 2021 ゴルフコースデビュー

 

11月3日に鳴尾フェスタ2021にお邪魔しました。
某鳴●ゴルフ倶楽部、100周年の記念事業で、地元の川西青年会議所とコラボ企画という事のようです。2021年5月5日の開催予定でしたが、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令され、延期となり11月3日に開催されました。
某大〇●さんに締切日に事前電話をしたら「いいよ。家族でおいでよ。僕が運営委員長だし。」という事で、本来はお手伝いをしないといけないと思うのですが、参加者として家族参加をしました。

ゴルフ場が貸切で子供たちがゴルフを体感するという事業や、100年前のゴルフスタイルでプレイをするなどのフェスタです。
でも、一番びっくりしたのは、バイオを使った簡易仮設トイレが設置されていたことです。これには感動しました。「ここまでやるか!」と思ってしまいました。苦笑

 

鳴尾フェスタ2021の詳細は上記のパンフレットチラシの通りです。(^-^)

家族で芝すべりをして、パターゴルフ(6ホール)をして、芝すべり。
お嬢は芝すべりが気に入ったようで、1日中、ランチを食べるのも忘れてやってましたね。

うちのお嬢は、アンパンマンゴルフバックを某鳴●ゴルフ倶楽部に持って行き、「ゴルフをする!!」と言って某鳴●ゴルフ倶楽部のコースデビューとなりました。苦笑
写真のようにアンパンマンのゴルフクラブを持って、走っていきました。(^-^)

 

走って持って行ったプラスチックのゴルフボールを、アンパンマンゴルフバックから出して一生懸命打ってましたが、プラスチックボールなので進まないし、少しの風で戻ってくる。苦笑
お嬢はかなり苦戦していましたが、家でやってたぐらいなので、表では初めてですから仕方ないですね。(^-^)
お嬢は、私と同じでコースを走り回っていました。笑
どんぐりを取ったりとかも・・・

走り回って15時頃になり、帰ろうとするとお嬢が「お腹へったぁ。」っと・・・笑

よって夕食は早めに取りました。
このような機会を戴き、感謝です。(^-^)


コメント