セコガニ

 初物のセコガニを11月17日に、某辻〇さんが購入される所で一緒に2杯買っていただき、即日に食し、その後に天王寺区役所近くにある某陣屋さんにお邪魔し、写真のセコガニをいただきました。

食べやすい!!笑
この方が好きかも。。。笑

なんだかんだしているうちに月日が流れ、某辻〇さんから11月26日にセコガニ2杯が届きました。

「2杯いっぺんに食べると通風になるよ!!」と某辻〇さんに指導をいただきました。笑
ビールだしね。本当は日本酒がいいんですが、引越前で日本酒が家にありません。苦笑

食した翌日に「次はいついっときましょう!」との愛あるメッセージ。笑
私は子供も小さいので守りに入り「中3日以上でお願いします!」と・・・笑

もう今シーズン5杯のセコガニをいただきました。
もう打ち止めかな。(^-^)

追記
12月10日の午前中に「今日!セコガニ入るよ!14時にどこいる?」っと、某辻〇さんから電話。広島だったので「夜には帰るから会社に置いて貰っていいですか・・・」っと・・・
広島から帰ってきて、写真のセコガニ菜っ葉の炊いたやつをいただきました。感謝

おそらくこれが最後になると思います。笑


コメント