トマト狩り 手作りピザ 子どもと一緒に FARM KEI 滋賀県蒲生郡

 嫁はんがお嬢に「トマト狩りとシイタケ狩りのどちらがいい?」と聞くと、「トマトに決まっているやん!」と返ってきたというので、ググッて色々と調べると色々とありますね。

トマト!60分食べ放題!!とか。。。そんなに食べられへんやろ!笑
どん兵衛やないけど5分でええよ。笑

色々と見ているうちに、ただ、単にトマトだけ持って帰ってもおもんないし、窯で手づくりのピザを焼いて食べるランチがあるという事で、滋賀県蒲生郡日野町にある「FARM KEI(ファームケイ)」に決定しました。

FARM KEIさんは、こんなんもされています。
SNSもされていますので「いいね」等をお願い致します。願
7月29日10:00~16:00に「夏祭り&ビアガーデン」というのをされますので、少しトマトでも食べに行こうか。と思われたら是非ともこちらまで!!

こちらで収穫したトマトが、こんな感じです。(^-^)
大人250g/人・子ども150g/人のトマトを収穫し、お持ち帰りになれます。超える部分は別会計になります。

写真を見ていただければわかるのですが、収穫した後すぐにトマトの皮が破けます。

そう完熟!

なかなか甘いトマトに感動!
これはいいですよ!

 

さぁ。手づくりピザのお時間です。笑

各グループに写真の窯が1つあり、ペレットで火入れをします。
窯の使用方法は、もちろんですがお店の方から、丁寧にご説明があります。
ピザ生地にソースをぬって、玉ねぎとピーマン、ベーコンを包丁で切って、ピザ生地の上にのせて準備OK!

後は窯に入れて火が均等にピザにいくように窯の中のピザを回すだけです。
この作業が結構、難しい!

ひとり1枚なので3回のチャレンジが出来るのですが、やはり3回目が一番、うまく焼けました。(^-^)

そう。3枚目が1番、美味しかったです。笑

ピザをいただきながら、完熟トマトのトマトジュースをいただきながら、美味しいランチを堪能しました。そうそう、美女になるというトマトジュースもありましたので、女性には是非ともお試しください。うちの嫁はんは、それをしっかりと飲んでました。苦笑

ここのトマトジュースは、美味い!
オススメします!


追伸
日野に別宅をお持ちの方に事前に電話をして訪問をしようかなぁ。と思ったのですが、週末は大阪に戻っていると聞いていたので、電話をやめました。(^-^)



コメント