バジルの収穫 2023年

 

バジルの収穫をしました!
今年も4本の苗を購入し植えましたが、どうも初回に買ったバジルは弱かったです。
おそらく新規参入だと思うので、買ってみました!(こちらの同じ新規参入はガッツリ収穫できています)
2本は全く育たず、2週間程、様子をしましたが、ダメで再度、別の会社で作っている苗を購入し、植えつけるとうまく育ち、第一次の収穫を7月19日に迎えました。
生きものは難しいです!

パスタソースには、色もいいし良い感じです!(^-^)

でしょう!笑
照明があたり過ぎで色が薄く見えていますが。。。汗

過去の収穫やお料理はこんな感じです!笑
調理は、お嬢が好きな厚切りベーコンと玉ねぎ、パプリカの入ったパスタ!笑
次の収穫が楽しみです!


23年8月28日追記
追加のバジル収穫となりました。
嫁はん曰く「今年はもうこれで大丈夫!」という事で、バジルを抜き土を作ります。

収穫後、洗うために水をはっています!
いい具合に蝶たちの卵がいっぱい産みつけられています!
今年もごめんなさい!



コメント