トマトの収穫 家庭菜園

 

プチトマトの収穫となりました。
この写真(7月7日収穫)が第二弾で、第一弾は写真を撮るのを忘れていました。陳謝

さぁ。今年はいくつのトマトを収穫できるでしょうか!
昨年はタップリと収穫しましたね。
近年なら2021年が一番、収穫したんじゃないかなぁ。

今年は、少し土が悪いので期待できないでしょうね!

今年の枝豆は大失敗です。
葉っぱを虫にやられました。苦笑
自動水やり器で全然、見なかったらダメですね。笑

バジルは順調(?)に育っています。苦笑

まぁ。今年は冬野菜にかけよう!笑



追記
7月11日夕ご飯前に収穫

お嬢が「トマト甘い~!」っと反響!
今回は家族で食せました。笑

追記
7月20日にお嬢が収穫し、ザルの上に1つあるミニトマトは、落ちた完熟トマトです!
甘さはどうだろうか?

追記
7月26日にお嬢と私が収穫しました。
一部、完熟ではないものもありましたが、枯れてきていますので「収穫してしまおう!」的なノリで収穫に至りました。この時に青色のミニトマトは放置しました。(^-^)




コメント