ととのう会

 無理やりつけた「ととのう会」というサウナが好きな人が集まる会が7月下旬に開催されました。集合は餃子をキーワードでお店を決め、こちらに予約をしました。餃子が美味しいと同行の方からお聞きしました。

 
左側が外観写真で、右側は店内写真

席につきお水をいただき、早速、「餃子!」を3人前のオーダー!
しばらくすると・・・

こちらが餃子3人前です。
餡は野菜が多めでしっとりしている感じです。包んでいる皮も美味しいです。

その他の料理を少しオーダーし、即、サウナへ!笑

いくつかサウナがあり、広さやコンセプト(森や川、茶室など)が異なっていて、大きくは内装が変わっているぐらいで、アロマを効かせたりなどされていました。サウナ内の温度は、ほぼ90℃程度で共通していて、水風呂は、16℃、19℃、19.5℃という3種類でした。このうちの16℃の水風呂は、気持ち良かったのですが1名しか入れない背丈程度ある水風呂でした。要は順番待ちになる時もありますねぇ~
それとサウナ内から水風呂トンネルもありましたので、それも話題作りで入りましたよ!笑

8つのサウナをそこそこ堪能し、気になっていた「カレーおでん!」に・・・
着てきた服に着替え、館内の食堂へ移動!

 
カレーおでんとその食堂の壁面写真

うーーん。微妙かなぁ。。。という感じでした!

私的には、もっとカレーカレーしているのを想像してたのですがぁ。。。
2時間コースを堪能しましたよ~


コメント