川通り餅 広島のお土産 市バスに広告あり

 広島市に出張で行った時に、お取引先の社長に広島のお土産を教えていただき、広島駅からの帰りに駅ナカにショップがありました。

 
川通り餅

写真が川通り餅というものです!
広島駅から移動で市バスに乗ったのですが、その時のバス広告にも「川通り餅」という広告があり、餅好きの私にとっては少し気になっていたのですが、地元のお取引先の社長が「いつも大阪行く時に持って行くんよー」っと聞いたら、買うでしょう!笑

この川通り餅のいい所は、賞味期限が1週間程度で日持ちがしない!

そう、身体に優しいお土産ですね。(^-^)
購入して一つ食べてみると、ものすごく柔らかく滑らかで美味しい!
あまりきな粉が苦手な嫁はんもパクパクっと食べて「これは美味しい!」というぐらい美味しいです。今までは広島のお土産というと、もみじ饅頭が多く生もみじ饅頭などもあるので買ってましたが、これからは川通り餅!これですネ!

1箱の個数はこんな感じです。

1箱でのボリューム的には、写真のような感じですが、サクサクっと食べれますよー
ちなみに私は一気に2段を食べてしまいました。笑

購入後、賞味期限の1週間目の前日にいただきましたが、餅の部分が少し硬くなってきていましたが、それでも美味しいです! その後日賞味期限日にいただきましたが、少し硬いですが普通に美味しかったです!

これから広島のお土産はこれですネ!(^-^)

こちらのお店は、本店広島駅内にある広島駅ekie広島店しかありませんので、ご注意をお願い致します。

川通り餅の由来は毛利家にあるんですね。亀屋さんのWebに記載しているので見てね。(^-^)
本当に美味しいお土産に、久しぶりに出会えました!


追伸
その広島出張の帰りの新幹線は、下記の感じでした!笑
寝過ごさない様に気をつけていました!笑



コメント