バジル収穫 2024年

 

バジルを収穫しました!

今年もバジルを収穫しました。
昨年のバジルソース(ジェノベーゼ)が残っているという事で、今年は少なめの栽培となりました。ただ、新芽がポロポロ出てきていますので、その辺はちゃんと置いておき、少し生ゴミから作ったボカシ液肥を薄めてあげようと企んでいます!笑

雨上がりに収穫をしたので、葉の裏に卵も少なく葉の洗いも楽だった模様です。嫁はん談

収穫当日にバジルソースになった模様です!
これで来年もジェノベーゼのパスタが食べれそうです!(^-^)
今までのバジル収穫は、こちらから見れます!笑


そうそう。
うちのプチトマト!
これから収穫という時に、鳥にやられちゃいました。おそらくカラスです!号泣
詳しくは、こちらの下部追記コーナーで確認ができます!苦笑




コメント