四天王寺 七夕のゆうべ

 

 

家族で四天王寺さんで毎年(7月5日~7日迄)行われている四天王寺 七夕のゆうべに行ってきました。
お嬢は3日間皆勤という形で楽しんだ模様です。初日5日は、嫁はんとお嬢の二人で行き短冊にお願い事を書き、夜店を楽しみ初日を堪能し、中日の6日は私も一緒に行き、吊るした短冊をみせていただき、晩御飯になってしまったけど夜店を堪能しました。
お嬢の最終7日は、お友達の五家族で七夕のゆうべを楽しんだ模様!
七夕の嫁はんは、沖縄のお友達と某アーチストのコンサートに、、、笑

短冊にお願いを・・・

正式名称は知りませんが、最近はこんなエアードーム(?)まであるんですね!
40分待ちという事でした!
スーパーボールすくいは得意になったみたい!笑

七夕の日は、日曜日という事もあって、ものすごく混みあってましたね。

エアードーム(?)

すごく子どもたちが多いという事ですね。
どこも祭りが小さくなっていき、祭りの継続が厳しい所も多いと聞くと、有難い地域かも知れません。
七夕にチャレンジした初金魚すくいは、1匹もゲットできず散々な結果となったね!

愛染まつりは夜店がなくなり、シンプルになり過ぎたかも知れませんね。
まつりの形もいろいろと変わってきていますね。(^-^)




コメント