スイミングスクール報告 2024年6月

 ★過去のスイミングスクール報告

昨年収穫のバジルソースのパスタ!
6月26日の晩御飯でした!(^-^)

お疲れ様です。
世間は七夕ですが、2024年6月のスイミングスクールの報告をさせていただきます。

6月5日
仕事で21時位まで残業となり、残念ながらスイミングスクールには行けず。汗


6月12日
今日のスイミング
この日は有難いことに、最後まで先生とマンツーマンでしたので、タップリと教えていただきました。自身の悪い所が見えてきたので、復習を兼ねて少し自己練習をします。(^-^)

スクール前
水中歩行 16分

ここからスクール
・クロール 6本
・バタ足 顔付ビート板小有 2本
・バタ足 顔上ビート板小有 2本
・バタ足 顔付ビート板小有 2本
・クロール 腕のみプルブイ有 4本
・クロール 4本

−休憩 水中歩行 2本

・平泳ぎ 4本
・平泳ぎ 足のみビート板有 4本
・平泳ぎ スタート練習 1かき+1ケリで水面に出て平泳ぎ 0.5本往復 2回
・平泳ぎ 1かき+1ケリスタート 3本
・水中歩行 1本

終了!

今日はバタ足の使い方や、クロールの息継ぎの顔の位置、平泳ぎの足と腕回しのタイミングを行いました。そんな中、課題は平泳ぎでの腕を伸ばした時にキックがやや速いのが問題。腕を伸びキック(このキック時に腹筋を使う!)が上手くいかない。苦笑
クロールのバタ足時に腹筋を全く使っていない!苦笑

まぁ。課題が多い方がオモロイ!笑
頑張ろう!

ホンマに難しいわぁ〜
平泳ぎ!苦戦💦


6月19日
今日のスイミング
事前
水中歩行 13分

ここからスクール
・クロール 6本
・バタ足(ビート板有) 4本
・クロール腕のみ(プルブイ有) 3本
・平泳ぎ腕のみ(プルブイ有) 3本
・平泳ぎ ツーキック/ヒトカキ 4本
・平泳ぎ 6本
・バタフライ 2本
・平泳ぎ 1本

バタフライで、よく水を飲みました。笑
プールのお水が冷たかったので、入れ替えたかなぁ?

今日の反省
・クロールのキックに集中すると、息継ぎの時に伸ばしている腕が下がってしまう。腕に集中するとキックが疎かになる。
・平泳ぎの息継ぎに出るタイミングが少し遅い。息継ぎ時に頭を進行方向に上げすぎで、顔は水面に平行になるように息継ぎをする。水面を見るイメージで息継ぎを行う。


6月26日
今日のスイミング
事前
・水中歩行 7分

ここからスクール
・クロール 6本
・バタ足(ビート板有) 6本
・クロール腕のみ(プルブイ有) 2本
・平泳ぎ腕のみ(プルブイ有) 2本
・背泳ぎ足のみ 2本
・背泳ぎ5秒伸ばす 2本
・背泳ぎ3秒伸ばす 2本
・平泳ぎ足のみ 2本
・平泳ぎ 3本
・バタフライ足のみ 3本

もう少し平泳ぎを泳いだような気がしますが、記憶にない!笑
本日もプールでゲップが出ました。笑

小島先生は、本日900mを泳いだと言われました。そんなに泳いだかなぁ〜

ちょっと腰が痛い!
無理しないで行こう!

ロン毛の小島先生でしたが、本日、丸坊主になられてました。
バリカンを充電していて、弟にそれを取ってもらい、髪の毛にバリカンを入れたら、アダプターが付いてなかったようで、1枚刈りになっておられました。
面長なので、似合ってました!


6月のスイミングスクール報告でした!
自身で定めた今月の課題は、バタ足です。腹筋をちゃんと使ってバタ足をするという事を教えて頂いたので、それを今月はずっと行っていました。これが自然体でなるようにならないといけないです!


過去のスイミングスクール報告



コメント