屋上用ローテーブル 自家製!(笑)

 
自家製!(笑) ソファー用テーブル

昨年の夏頃にペンキ塗りも含め完成した自家製!(笑) ローテーブル!
本当はこんなのを作る予定は無かったのですが、自宅のリノベーションを終えて引越ししてきて、「家具はゆっくり見よう!」と言ってたので一旦、前の家具を設置し、ボチボチ見に行ってソファーや家具を少々購入しました。
そんな時に嫁はんが、結婚したての時に購入したソファーが「どうしても使いたい!」との事で、「屋上のソファーとして使おう!」と提案!(笑)
籐のソファーとテーブルをピックアップし、購入予定でしたが・・・汗
屋上だったらガーデニングぽくしないと・・・(笑)

その後!ベランピングという造語ができ、、、(笑)
うちのはベランピングという言葉には、ほど遠いですが、、、汗

ソファーの足を取って、コンクリートブロックと木材をホームセンターでゲットし、木用の水性ペンキを塗り写真のように仕上がりました。この写真は短い方のソファーです。汗

屋上用のソファー この時のみ使用!(笑)

この時は冬なのにナニヤラ流星郡を見たいという事で、、、
後の流星群は、ソファーではなく、、、(笑)

前段が長くなりましたが。(笑)

この屋上ソファーとコンクリートブロッの間に木材があるのですが、その木材の廃材で上のテーブルを作りました。(本当) 一応、設計して、テーブルも板の厚みが一緒なので繋いで、大きい四角の足の中に、小さい四角の足が入り、コンパクトにピッタリ収納が出来るようにしました!(^-^)

なかなかの家具屋でしょう!(笑)

この廃材で作ったテーブルは、結構、食材を置いたりなど便利に活躍しておりますが、屋上用ソファーは、その後、活躍する事が無く、、、(笑) ソファー自身が重いので、大工さんに作ってもらった倉庫に置いてます!(笑)

屋上BBQ時も椅子は、キャンプ用の軽い折りたたみ椅子!

とりあえず屋上用ソファーにかける布を買ったよ!(笑)

お嬢に屋上で遊んで貰えるのも、いつまでだろうねぇ~苦笑



コメント