スイミングスクール報告 2024年8月

 

日本の夏

体温より高い日が続いた8月でした。陽ざしも肌を刺すように痛く感じる時もありました。
アラブの正装ではないですが、ワンピース的な感じの服装が、今後良いかも知れませんね!
日本の場合は、着物の復活か、、、


8月7日

某団体でOB現役交歓会というのがあり、それにドタ参予定でしたが、業務の方で20時ぐらいになりやはり参加できませんでした。 お盆前はバタバタしますねぇ~汗


8月14日

暑い日本から逃亡!苦笑
場所は聞かないでっ!笑


8月21日

この日の御昼ぐらいに微熱を感じ、医者に行くとインフルエンザA型!
そのように診断され、久しぶりのスイミングスクールは行けず!
おまけに5日間の自宅待機という事で、その後、かさの高い男が自宅でゴロゴロ、、、
久しぶりの充電にはなりましたが、、、汗


8月28日

今日のスイミング
事前アップ
水中歩行  25分

ここからスクール
・クロール 6本
・バタ足(ビート板有) 6本
・バタ足(50m) 2本
・クロール腕のみ(プルブイ有) 3本
・平泳ぎ腕のみ(プルブイ有) 3本
・背泳ぎ(足を平泳ぎの足) 2本
・平泳ぎ(ツーキック/ワンかき) 2本
・平泳ぎ 2本
・平泳ぎ(腕をコンパクトに) 2本
・平泳ぎ(頭が浮いた時に息継ぎする) 2本
・平泳ぎ(50m) 1本

もう少し泳いだような気がする!
先生曰く、900mとの事!

平泳ぎの反省点
・息継ぎ時に身体を反らずに水面に平行になるイメージ ようは頭を上げずに水面に平行になるように!
・疲れてくると、平泳ぎのキックが開かずに、下に開いているので進みにくい
・平泳ぎの息継ぎ後、バタフライのように頭を沈め、水面に浮き上がるようにする

いっぺんにできるか!笑

課題が多すぎて楽しい!(^-^)



8月は最低なスイミングでした!大反省
セブでは泳いだうちに入らないレベルだし、、、汗
まぁ。過去は変わらないので、これから頑張ろう!(^-^)



コメント