スイミングスクール報告 2024年9月

 かなづちからスイミングスクール報告

2024年9月7日 右折禁止(信号無視)で捕まりました! 交通違反

台風10号が過ぎ去り「涼しくなるのかなぁ?」と思いきや、なかなかの厳しい残暑となった9月でした!
来年は、私も日傘を購入しようか検討しないといけませんねぇ~汗
さぁ、これからの秋を楽しもう!!


9月4日

台風10号の影響で先送りになった福岡出張し、熊本でご接待という事でスイミングスクールは行けませんでした!汗


9月11日

某先輩の奥様がお亡くなりになり、お通夜という事でスイミングスクールに行けませんでした!汗  奥様のご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>
なんか最近、スイミングスクールに嫌われているのではないかなぁ、、、っと感じます、、、大汗


9月18日 1本/25m

久しぶりのスイミングスクール!!!

事前 ギリギリ間に合いました
水中歩行 3分 

ここからスイミングスクール
クロール 3本
平泳ぎ 3本
バタ足(ビート板有) 6本
平泳ぎ足のみ(ビート板有) 6本
平泳ぎ腕のみ(プルブイ有) 6本
平泳ぎ 8本

平泳ぎの課題
・息継ぎ時に顔が正面に向きすぎる。顔はもっと水面に平行に向き息継ぎをする。
・平泳ぎの足は、勢いよく合わせるイメージでやる。

バタ足の課題
バタ足は足を真っ直ぐし、お尻を浮かせるイメージで腹筋を使う

今日は、これぐらいで許したろ!💦

シンドい!!笑



9月25日 1本/25m

今日のスイミング
事前
水中歩行 23分

ここからスイミングスクール
・クロール 3本
・平泳ぎ 3本
・バタ足(ビート板有) 6本
・クロール(プルブイ有) 2本
・平泳ぎ(プルブイ有) 2本
・平泳ぎ足のみ(ビート板有) 4本
・平泳ぎ(2キック/1漕ぎ) 4本
・平泳ぎ 6本

課題は多い

平泳ぎは、前回同様の課題があります!
バタ足は、前回に比べて改善しましたが、泳いでいると後半に足が疲れ、バタ足となっていない。緩やかなバタ足になってしまっている。苦笑



9月を振り返っての反省
仕事関係とは言え、スイミングスクールの回数が少ない! 他の曜日に参加するとレベルが違い過ぎるが、迷惑をかけるので自主練習でダメな所を訓練すべし!(例:バタ足のみとかね)
10月は自主練でバタ足をしよう!



コメント