自家製バジルのパスタ


自家製バジルのパスタです。(^o^)
自家製の野菜を使った料理一覧はここです。
このブログ前の自家製野菜(家庭菜園野菜)に関しては、周旋屋ヒストリーの方に・・・(笑)

しかし、我が家の家庭菜園で一番重宝しているのが、バジルかも知れません。
嫁はんからも「来年も作って欲しい!」というリクエストを毎年いただけます。(笑)

昨年のバジルは毛虫にやられ、収穫が少なかったのですが、まだ、ジェノベーゼパスタとしていただいております。(^o^)
今年は毛虫にやられないように、卵の収穫をしないといけませんね。(笑)

話は戻りますが、ジェノベーゼパスタには、やはり分厚いベーコンは必須!!(笑)
湯気が出ている写真を撮った後に粉チーズをかけて、少し高カロリーに・・・(苦笑)
パンチも必要ですね。(苦笑)

冷蔵庫に乾燥バジルもあるんだけど、それはソテーなどに使うんだろうか?

今日は寒いですね。。。
あられが降ってましたが、これぐらい寒くないと冬ではないですよねぇ。。。
風邪などには十分にお気をつけください。。。


コメント