自家製梅酒 五年物 保存の仕方がこれで良いのだろうか?


2011年より毎年、梅酒を作り最初の梅酒を昨年7月からいただいてます。
4Lの梅酒を漬けるガラス容器に梅を入れたまま、今日までいただきましたが、残りも少なくなってきたので、100均のガラス容器に入れ替えました。
昨年から梅を取らずに置いていたのが悪かったのかなぁ〜?
写真のように、底のほうが少し濁ってきました。(;_;)

う~ん。どうしたものだろうか?
濁るものだろうか?う~ん。わからない。(笑)
飲みだしたら梅を全部取り出した方が良いのだろうか?



今年の7月からいただくものは、一度、全部梅を取り出して飲んでみようかなぁ。
そしたらどうなるだろうか?
一度、やってみるのも良いかもね。(^o^)



コメント