しな川 割烹 谷町九丁目 上本町

某ミーティングがあり、谷町九丁目駅近くのしな川さんでコース料理にてお世話になりました。ちょうどそあらさんの斜め向かいです。
付き出しは生うつぼのアテが出て、写真の天然鯛と北海道うに等が入ったお刺身の盛り合わせからスタート。
各刺身に素材の甘味があり、やっぱり美味い!!
ワイワイっと話も盛り上がりますね。。。

次は天然鯛のアラ炊き。
皆の会話が止まり、鯛に集中。(笑)
目の玉までもちろんいただき、皆、骨しか残らない状態になってました。(^o^)

今年初の鮎の塩焼きです。
頭からバクバクっと食したかったのですが、少し遠慮をして頭と尻尾、背骨を残して完食!!
添えられているものも美味いねぇ。。。

この辺で出来上がってしまい、後のレアお肉料理などは、写真を忘れました。(笑)
ごめんなさい。(陳謝)

こちらのお店は会話を優先してくれるので、料理の出てくるスピードはゆっくりです。私のようにせっかちな方は、その点を理解して食べてくださいね。

今回は健康を意識し、肴の美味しい所でしたが、日本酒はやめ焼酎にて凌ぎました。(苦笑)




コメント