2019/09/19

雨の沖縄 2019

2019年の沖縄は、台風13号が宮古島の方に着ていたし、飛行機はいつものJALなので、「これは飛ばないのではないか?」と思っていたら、「着陸できなかったら引き返すという条件付で飛びます。」という冷酷な言葉を聞き、伊丹空港から那覇空港に向けて飛び立ちました。汗
飛んでしまえばね。揺れも少なく何ともない。笑

そんなこんなで那覇空港上空。。。
やっぱり着陸時は恐かったねぇ。。。
片輪で少し走ってたもん。これは恐い。。。意味も効果も全く無いが、足を踏ん張った。汗
でもパイロットの方の努力で、無事に着陸!!(感謝)
後にホテルで聞きましたが、午後のJAL便は欠航となったそうです。


今回は、恩納村にあるホテルムーンビーチに滞在をしました。
恩納村の方は、少し北側という事もあって、雨はずっと降っているというよりは、1日に何回かスコールが来る程度でした。ボク的にはストレスも感じることなくでした。
こういう時は、ホテル de リゾートを楽しむのが一番とプールなどなど。。。


次の日もスッキリしませんねぇ。。。
日頃の行いが悪いからでしょう。笑
2日目はちょっと用事があり、レンタカーで那覇に移動しました。
那覇に住んでいる同級生や知り合いには会わずに、ちょっと内緒でね。。。笑


3日目も厚い雲にパラパラの雨。。。
連日とも雨模様の沖縄は初めてで、なんかこんなのもいいなぁ。とも感じなから・・・


ホテルのバルコニーにある小さな花瓶が置けそうな、このコンクリートの棚は何のために造ったのか?など余計な所に目が行き、勉強になりました。汗
3日目も那覇に移動など。。。

ここのホテルムーンビーチはいいですよ。
レジデンスクラブルームに宿泊すると、いろいろな特典が多い。
ホテルでご飯を食べてもらう為の手法かも知れませんが、レジデンスクラブラウンジで朝はパン・サラダ・ドリンクが無料。朝食券はランチ券に変更可能。
早速、2日目にやってみたが、アカンわぁ。朝食として少し寂しい。苦笑

後はレジデンスクラブラウンジで、ディナータイム前に、アルコールや軽食が無料で食せる。
アルコールは、瓶ビールやワイン(赤・白)、焼酎や泡盛などがあり、軽食は漬物やあてになる程度の軽食が無料でした。これはいいので毎日行った!!
よってホテルディナーとなり、まんまとホテルの戦略にハマッタ!!笑
まぁ。近隣のレストランでも良かったのですが、雨だしね。笑

ランドリーサービスなどもあったしね。
ミネラルウォーターはペット500mlがひとり1本/1日で付いてきた。

ここはまた泊りたいですねぇ。。。
ホテルムーンビーチ。いいね。(^o^)
来年、もし可能ならリベンジをしたいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿