クロスバイク タイヤ交換

 2010年頃に購入したクロスバイクですが、先日、リアタイヤの腹部分にヒビが入ってたのを発見した。苦笑
フロントタイヤは、全然ヒビもなく写真のように大丈夫だったので、まち乗りだけなのでフロントタイヤと同じメーカーのタイヤを購入したら良いかを、チャリンコを購入したショップに聞きに行った。
ショップに行ったのは、購入して以来かも知れない。汗

700c 32c schwalbe marathon のタイヤです。

ショップの店員さんに色々と相談して、でまち乗りタイヤで相談して、フロントタイヤと同じタイヤを購入しました。マメにチャリンコの掃除もしないしね。苦笑
「店員さんにチューブの交換はいいですか?」と聞かれましたが、バックの中に予備が入っていたと思ったので断ったのですが、家に帰って見てみるとそれが入ってなかった。汗
「まぁ。いいや。」と思いながら翌朝にチャリンコを乗ろうとしたら、リアタイヤがペッちゃんこに。汗

こんな事ある?

絶句して、昨日の今日なのでショップに行くのは邪魔くさくて、チューブはネットで購入しました。

チューブがまだ到着していないので、玄関にリアタイヤだけポツーンとなっています。^^
今週末に到着らしいので、日曜日にでもチャリンコを掃除してタイヤを変えようかなぁ。
ブレーキワイヤーや変速用のワイヤーも購入した時のままだ。これも結構、錆びているので交換した方がいいんだろうね。

まずは洗おう!!

そういう時間を最近、取れてなかったなぁ。
そういう時間を貰えるだろうか。汗


追記:4月7日
チューブが無事に到着しました。

選挙投票日の9日にタイヤ交換をしよう。(^-^)


追記:4月10日
9日のお昼間に、タイヤとチューブの交換が、終了しました。
タイヤ交換後に、近所を試乗しましたが快調です。(^-^)



コメント