五条小学校 児童いきいき放課後事業に #piano

 うちに元々あったピアノの嫁ぎ先が、近所の五条小学校児童いきいき放課後事業の方に決まりましたので、本日、15時30分にお持ちしました。(^-^)
これでいきいき放課後授業で使っていただけます。(^-^)

 

雨が結構、降っていたので、自宅から歩いて1分なのですが、雨なので車を出してトランクに入れて運びましたが、その電子ピアノを運ぶときは、不思議と「ピタッ!」と雨がやみ運びやすかったです。(^-^)
事前連絡をしておりましたが、ちょうどいきいき放課後授業が真っ最中で、先生も大忙しのタイミングだった模様で、先生の指示通りプリンターの机の上に横向きに置かせていただきました。その時にピアノを持って教室に入ったのですが、たくさんの生徒さん達が、いきいき放課後授業を受けていましたね。(^-^)

ここでこのピアノが活躍するんだなぁ・・・

っと思いながら、生徒さん達が元気な声で合唱をするのかなぁ。などなど・・・思いながら。。。

こういういい事が出来たのも、ピアニスト @susamishin さんが電子ピアノを譲っていただけたからです。五条小学校のいきいき放課後授業を受けておられる生徒さん達は、ピアニスト @susamishin さんがコンサートをする時は、僕と一緒に見に行きましょう。笑

うちの嫁はんも一緒に運んだのですが、うちのお嬢の友だちは探し出せないほど人数が多かったです。それだけ共働きの方々が多いという事なのでしょうね。
頑張っていっぱい勉強して、日本の明るい未来を一緒に創ろうね。(^-^)



この五条小学校いきいき放課後授業に通われている生徒さん達から、未来のミュージシャンが生まれれば、これはまた嬉しいですね。
そういうのを想い描いて、私たちが日々を楽しく生きれるね。(^-^)



コメント