ピアノ #piano

 

「お嬢がピアノ教室に行くんなら、YAMAHAぐらいのピアノでないといけないだろう。」という事で、写真のYAMAHA電子ピアノをピアニスト @susamishin さんから無料で譲っていただきました。感謝
「ピアノで弾いたものをYoutubeで配信してよぅ。」とピアニスト @susamishin さん。それから、「一日10分でいいから弾いてね。そして楽しんでね。」と温かいお言葉をいただき、僕たち家族は、モクモク手づくりファームへ。笑
その後、日が暮れて自宅に戻りピアノをセットをしました。


お嬢の年少さんの頃にピアノを習うという事で、いつまで続くかわからないし、安いカシオでいいんちゃう。というノリで購入しましたが、ついこの間まで私の実家の倉庫に眠っていました。笑
ところが小学生になり急に「ピアノを弾きたい!」というので実家に取りに行き、自宅でセッティング。

こちらが安いカシオの電子ピアノです。汗
こちらの電子ピアノは、現在、町内の施設で使っていただこうとお聞きしている最中です。(^-^)


このピアノで猫ふんじゃったやドレミの歌などを弾き、今度は「ピアノ教室で習いたい!」っというので、内心「これはヤバイ。違う電子ピアノを買わないといけないかも。」と思っていたのです。そうこうしているうちに、4月からピアノ教室に空きがでたので入れるようになったっと。。。
「ピアノ、ヤバいなぁ。」と思っていたらピアニスト @susamishin さんが「ヤマハのピアノをあげるわ」っと譲っていただきました。感謝

本当にスゴいタイミングだなぁ。っと感心しました。感謝

セッティングした初日は、猫ふんじゃったなどを弾いていましたが、その後はしばらく。。。笑
それからピアノ教室が始まり、復習をするようになって、「ピアニスト @susamishin さんは、今日もピアノを弾いているの?」と聞いてくるようになり、ピアノへの興味を少し高く持っているようです。親バカ。笑

この先はどうなるかはわかりませんが、本人が楽しんでやっていければいいね。
本格的に続けてピアノをやるようだったら、今の家なら形状からアップライトかなぁ。笑


#piano


Youtubeでアップしましたが、お嬢が嫁入り前でパジャマ姿だったので、一般公開は行っていません。笑



コメント