卵かけご飯 アレンジ #new

 卵かけご飯をアレンジしてみました。
なぜ、こんな事を考えたかというと、お嬢が卵かけご飯が大好きなので、ちゃんとご飯を噛み呑みこまないようにするために、アレンジしてみました。
また、大人でもお年寄りでも、ちゃんと噛める方がいいのでね。(^-^)

レシピ
1,炊きたての御飯・・・1膳
2,ちりめんじゃこ・・・大さじ1~お好みで
   しらすまでいかない位の、少し柔らかめが良いかも知れません。
3,明太子の冷燻・・・・少々
   明太子冷燻は、入れなくても問題ないです。

  ※ 醤油は入れません。じゃこと明太子の冷燻からの塩分で十分です。


なかなかいけます!美味しいですよ。(^-^)

ちりめんじゃこ(雑魚)がしっかりしていて、しっかり噛ませてくれます。
これでお嬢対策は、OKだな。
食べよるかどうかが問題だ。汗

これから卵かけご飯をリクエストしたら、これを出して貰おう!




コメント