春休み特別企画 東京ディズニーランド&シー&ランド 祝40周年

 

春休みを使って、40周年を迎える東京ディズニーランドに行ってきました。
開園後、東京ディズニーリゾートには、延べ8億人の入場者だそうだ!!
お嬢にとっては初めてのディズニーランドで、行く前よりワクワクしていましたし、出発の朝も「スッー」っと起きる起きる。笑

新大阪駅7:30発ぐらいだったような。

今は便利なサービスがありますね。
到着した東京駅で荷物を預けて、宿泊するホテルまで直送してくれるというサービス。ヤマトの模様。
嫁はん手配の為、わかりません。旅行会社に聞いてください。願

ゲートをくぐり入場、初日がスタート。笑
やはり東京ディズニーランドはスゴイですね。
入場者が並ぶのを少しでも少なくするための工夫がスゴイ。
ジェットコースターも1つのレーン施設で、2つ台車が走っていたり、それをオペレーションしているスタッフ。スゴいわ。
それでも並ぶけどね。汗

USJにはない!USJは待ち時間が多すぎる!

初日が終わり、夜のパレードが天候不順で少なくなり、あっという間に終了。
ホテルに帰り晩御飯をホテルでいただいていると、豪雨が降り天候予測もさすがディズニー


少し2日目はディズニーシー

 

こちらは朝一からなので入場に大行列でしたが、なんとか入場。
こちらも有料パスなどでなんとか廻りましたが、アトラクションも多いねぇ~
待ち時間がなくても廻り切れないんじゃないかなぁ。

お嬢のランチはこんな感じでした。
ご一緒にきたご家族は、ランチタイム等で時々合流したりと、それぞれの子どもたちのアテンド。笑
子どもたちは、夜遅くまでディズニーシーを楽しみ、ホテルで晩御飯

シャキッと晩御飯を食べているお子様もいれば、ダウンして爆睡のお子様もあり、ふらふらになりながら晩御飯を食べている子もありっと、後はホテルで爆睡。明日の最終日のプログラムへ備える。汗


3日目は、東京ディズニーランド。汗

 

東京見物という声もあがっていたのですが、子どもたちの意見を尊重しよう!っということで、3日目、東京ディズニーランドとなりました。汗
3日目も全力投球。なかなか老体にムチを打ちながら。笑

駅弁を買って、新幹線で帰阪しましたが、最寄り駅から家までお嬢はもう歩けない。笑
家に帰って皆、即ダウン!!
翌日のエイプリルフールで、嘘をつくことを忘れてしまいました。本当

最後にご一緒したご家族に、最終日にご迷惑をお掛けした事を、ここで深くお詫びを申し上げます。ごめんなさい。



コメント