もくもくファーム 伊賀の里モクモク手づくりファーム #piano

もくもくファームに行ってきました。
こちらの施設では、レストランから出る生ごみを、EMぼかしなどで堆肥にし、食物を作る時の堆肥としてされていますので、循環型施設であります。少しお値段は高く感じるかも知れませんが、地球環境に優しいこういう施設を応援していかないとダメでしょうね。

その前に某@susamishin さんの所にお邪魔し、お嬢用の #piano をいただきました。感謝
いただいた #piano のメーカーはYAMAHA88鍵盤だ!!感激
うちのお嬢に「株で儲けたからやるわっ!」と豪快。遠慮なくいただきました。感謝
プラスのドライバーは、車になかってごめんなさい。陳謝
その日の午前中に #piano を譲っていただき、そのままモクモクファームへ移動。

モクモクファームでは、体験教室などがあったので、その開始時間にあわせるとランチタイムがなく、ホットドックを購入して休憩室でいただきました。しかし、このホットドック。本当に美味しい!!ソーセージもパンも美味しい!!
時間が無かったので写真は撮っていませんが。

体験教室を終えて、スモークに90分程度かかる模様で、そこからちょっと遅めのランチ
ランチを食べながら、ミニ豚のショーがあったので、食事を中断してお嬢と嫁さんがミニ豚のショーに。

そうこうしているうちにスモークされたものが出来たという事で。

しっかり出来ていました。(^-^)

その後に温泉もあったのでお風呂タイム
温泉は、源泉かけ流しで長時間の入浴が出来るようにと温度を抑えている模様です。
しっかり温もって温泉成分を身体の中に入れて下さい。というメッセージが書かれた看板が露天風呂の所にありましたよ。ゆっくり時間をかけて入浴を行うので、お風呂を出てからも汗が止まりませんでした。結構、いい温泉です。(^-^)

温泉入浴後は、お土産を購入し、帰路へ。

家に到着すると、即、お嬢から「 #piano を組み立てて!」という視線。
車をなおすこともせずに、組み立て作業。笑

@susamishin さんからいただいた #piano が写真のものです。
組立後、お嬢は猫ふんじゃったを2回披露。私は疲労。笑

@susamishin さん動画アップは片づけをしていたので取れませんでした。
以後にご期待を。。。笑


2023年3月28日追記
お昼御飯にモクモク手づくりファームで作ったソーセージをいただきました。
バツグンに美味しい!!
素朴に美味しい!!





コメント