山下うどん 讃岐うどん 坂出市

 瀬戸大橋から琴平温泉に行く途中で「うどんを食べよう」という事になり、アテにしていたうどん屋さんが定休日という事で、以前にも行きましたが坂出市の山下うどんへ行ってきました。
10名ぐらいしか並んでなく、以前の時より少ないなぁと思ったのと、最近はあまり並ばなくなったのかな?と思いながらかけうどんの大をオーダー。

写真のように薪で大きな釜をゆでて讃岐うどんを湯がいてくれます。

オーダーしたうどんをいただき、並びの天ぷらやおあげがあるゾーンで、好みのものを取るというセルフうどん店です。会計は食べ終わった後に支払う後払いですが、伝票とかなく申告にて会計というザックリな感じです。笑
この会計方法、お客様を信用している的な感じでいいですね。

オーダーしたものを食べていると、ドンドン待っている行列が長くなり、「ラッキー」と言ってました。(^-^)

やはりうどんは美味しく、シンプルにいただきました。
また、天ぷらなどは家庭的な感じで、またこれがいい味です。

申告制の会計をし、いざ琴平温泉に。

山下饂飩さんの場所は下記になります。



コメント