オクマリゾート 沖縄

 8月にここを予約していましたが、台風が沖縄を直撃で飛行機が飛ばない形になり、リベンジで9月の連休を利用し先日、行ってきました。私はJALの時なので、30年以上前にこちらでお世話になったぐらいですので、もう記憶にはあまりありません。笑
那覇空港から車で結構、走るのであと1日ぐらいないと厳しいと思うとは言いましたが、どうも弾丸スケジュールでも行きたかったみたいです!

 

そういう心がアカンのだと思いますが、空港から移動中に豪雨!笑
ホテル到着後も豪雨!笑
左側の写真のような雰囲気を期待していたのですが、チェックイン後にホテルラウンジへ入り、左側の写真のようにドンヨリ!汗

 

仕方ないなぁ・・・っと言っていたらあれよあれよとドンヨリ雲が流されて、青空が見えてきました。ただ、ホテルのラウンジだったので、ワインは大変、進みました!笑
ワインを飲んでいるとスッカリ陽が下がってきて、私の顔も赤色に染まりました。笑

まぁ。冗談はさておき、雨があがり夕陽も見れて嬉しい限りです。

そんなアルコール三昧で初日が過ぎ、2日目はお嬢のプール三昧となりました。
プールを終え、大浴場でお風呂に移動前に大雨!!汗
20時からの花火大会は中止かな。っと思いながら、予約をしていたレストランでアグーをいただいていると雨があがり、20時より花火大会が行われました!!(^-^)

そこそこの打ち上げ花火です!感動
いつも上がっているのかはわかりませんが、人が少ないのに結構なボリュームです!
花火を見終わり、乾杯!!笑

オクマプライベートビーチ&リゾートは、45周年という事でした!
「おかえり」というポスターを見て、以前、来た時を想い出すかなぁ。と思いましたが、昔過ぎて想い出せなかったです。笑

今度、オクマリゾートに来るときは、もう少しゆっくりと来たいですね!



コメント