最近 ハマっているもの スルメ

 最近、ハマっているものがあります。
ものすごくつまらないものですが、スルメにハマっています。っと言っても僕は庶民なもので高級なスルメとかではありません。一般的なスルメでないと、続かないです!苦笑

炙りさきイカ トースターで軽く炙る感じです!

一般に売っているさきイカを、写真のようにアルミホイルの上に置いて、トースターで焼くだけっ! これが簡単で結構、美味しい!
尿酸値高めの方にはオススメできませんが、そうでない人はやるべきです!笑

最近、お嬢を寝かしつけてから、嫁はんと晩酌(芋焼酎お湯割り)をする事があり、その時のアテですねぇ~
そう簡単なので私でも作れます!笑
夫婦共々、アテがないと飲めないタイプです。苦笑

晩酌は夜の予定がない時にたまにする程度で、大概はお嬢と寝てしまう感じが多いです!苦笑

そんな時に色々と相談されますが、、、

呑むと眠たくなり寝てしまう呑みっぷりで、最近、よく覚えていないことが多いので、嫁はんはリピーターに徹していただいております。大汗
どうも最近、よく忘れるので、よく叱られます!
これは一緒になった時からズッとかも知れない。大汗

週末は、しばらくこの炙りさきイカと芋焼酎お湯割りで乾杯となるでしょう!
嫁はんはワインが多いかも。




コメント