Club Med 石垣島 4歳からのキッズクラブ

 
キッズプログラムとナイトショーの写真です

 春休みという事もあり、私には選択肢がない状態で、石垣島に行く事になりました。笑
今回で3度目となるホテルです。過去の石垣島情報はここから!
宿泊している子ども達同士で様々なアクティビティーを楽しみ、その上で子ども達の交流ができるので、最近はこちらのホテルが多くなっています。キッズプログラムが良く考えられているのと、キッズに対するサポートが感心します。ある意味、勉強になります。
うちのお嬢はアーチェリーがかなり上手くなってきています。
ランチは、子ども同士でワイワイいって食べていました。
春休みという時期的なものでしょうか。今回はアジア系の子ども達が多かったです。

大人は大人でアクティビティーがあって、大人は大人同士で交流をしましょう。っというノリですね。もちろん交流するかしないかはそれそれの考え方で。笑
今回は夫婦で、スカッシュやウインドサーフィン、シュノーケルなどを楽しみました。
キッズプログラムも大人のプログラムも毎日違うので、スケジュールはアプリやホテル内の数ヶ所に掲示されていますので、確認は問題ないです。予約が必要なものも予約なしでいけるものもあります。

オールインクルーシブなので、アクティビティーやキッズプログラムなども含まれています。但し、有料のプログラムなどもあります。また、食事のメニューは変わるのですが、連泊すると少し食事が辛いような感じがあります。「中華料理がメインとか日本料理がメインとかいう風に、メリハリがあればいいかなぁ!」と感じました。 とは言っても食事は変わっているので雰囲気なのかも知れません。そこは場所を変える等、私たちが行えばいいですね。(^-^)
アルコールもソフトドリンクも無料ですし、連泊などで食事に飽きてきた方には、石垣牛やカニや海鮮など別途有料な特別メニューもあります。僕たちはそれを使っていないのでわかりませんが美味しそうでしたよ~

上記写真のナイトショーには子供たちと一緒に観る事もできますし、ホテルのスタッフの方々がされますが、クオリティーは高いのと可愛いと感じるものがあります。その辺は温かく観ましょう!(^-^)

後は奥様用にスパ(別途有料)もあり、うちの嫁はんはヨガに行ってましたが、かなり本格的で初心者プログラムでヘトヘトになったと言ってましたので、かなり本格的です。

バーから見るプール

プールの横にバーがありますので、プールサイドでドリンクを飲むのも可能です。食べる方がカラスが良く来るのでダメじゃないかな?
最近、中国の方々が多いのか、バー内に雀卓がありました。これにはある意味、ビックリしましたが、今回、初めて発見しました!

海の写真が今回撮ってなく、昨年のクリスマスの時の写真

海は、川平なのでプライベートビーチも含め良いですよ!
プライベートビーチはメッチャ空いています!っというかビーチチェアが少なすぎるかも。。。
これは人が自然を破壊するので、自然を守るためなんだろうなぁ。。。

浅瀬のシュノーケルで魚がいっぱい泳いでいますので、子どもに水族館にない楽しさがありますよ~
泳げない私でもシュノーケルを楽しめました!笑

オリジナリティーを追求したいなら、こちらの施設は良いと思います!
様々な国の方が働いているので、その辺も勉強になりますね。(^-^)



コメント