スイミングスクール報告 2024年3月

 お疲れ様です。

2024年3月のスイミングスクール報告をさせていただきます。

会社裏の公園で花見をした時の写真です

色々と反省をさせられる月になりました。
前回スムーズにいった分が、全くうまくいかなかったりして、ちゃんと身体で覚えるようにしないといけないな。と再認識しました。しかしながら感じるのは身体で覚えるというのが出来にくいです。年齢なのかっと感じています。
自主トレはもう少し先にします。理由は我流が極力、入らない様にするためです。
この考え方が正しいのかはわかりませんが、この方向でいきます!

過去のスイミング履歴は、こちらから!

3月6日
スイミングスクール報告

今日のスイミングスクール

アップ
・水中歩行 20分

ここからスクール
・クロール 4本
・バタ足(ビート板有) 4本
・クロール腕のみ(プルブイ有) 4本
・クロール 4本
・背泳ぎ(足のみ) 2本
・背泳ぎ(腕のみ) 2本
・背泳ぎ 4本
・平泳ぎ(ビート板有) 2本

ゲップがいっぱい出ました。笑


3月13日
スイミングスクール報告

今日のスイミングスクール

アップ
・水中歩行 10分


ここからスクール
・アップ/クロール 4本
・バタ足(ビート板有) 4本
・クロール 腕のみ(ビート板有) 2本
・クロール 腕のみ(ビート板小有) 2本
・クロール 4本
・背泳ぎ 足のみ 4本
・背泳ぎ 手を回し5秒伸ばす 2本
・背泳ぎ 2本

今回、本数は少なくレクチャーをしっかりして頂き、内容の濃いスクールでした。
反省としては、
1,体のスタミナをつける。
2,背泳ぎ時に体がそり過ぎて顔が沈む。
  手を回す時に足が疎かになる。
  足は船のスクリューをイメージし両方を足親指を当てるようなイメージで、しなやかに足を使う。

今後の課題
1,バタ足をもっと練習して疲れても、バタ足が出来るようにならないといけない。


3月20日
スイミングスクール報告

アップ
・水中歩行 10分

ここからスクール
・クロール 4本
・バタ足(ビート板有) 4本
・クロール(プルブイ有) 4本
・クロール(肘を曲げずに肩の回転) 4本
・ヘッドアップクロール 2本 ※ 沈む沈む!笑
・背泳ぎ(足のみ) 2本
・背泳ぎ(腕5秒停止) 2本
・背泳ぎ(腕3秒停止) 2本
・背泳ぎ(腕2秒停止) 2本
・平泳ぎ足のみ(ビート板有) 2本
・平泳ぎ 3本

松本先生が3月末で辞められて、小島先生に変わります。
※ 下記のXに投稿した分が、1ヶ所記載漏れがあります。



3月27日
松本先生が最後の日ですが、この日はモロモロお食事会です!
松本先生、行けなくてごめんなさい!




コメント