能登半島地震 北陸支援 秋吉

 

北陸支援という事でやきとりの名門 秋吉 に行ってきました。笑
能登半島地震の前より、よく使わせていただいております。感謝
石川県に店舗も多いと思うので、そういう意味でもね。
大阪からできる事もあるしねぇ~

今回も締めは前回同様で、焼き鳥重+ねぎま となりました。
今まで別々で持ってきてくれて、それを自分たちで焼き鳥重の上にねぎまを乗せていたのですが、今回はお店の方が「ねぎまを乗せておきましょうか?」と言って頂いたので、お願いしました!
どっちでもいいけどね。笑

秋吉グループの本社

本社は福井市なんですよね~
北陸というイメージはあったのですが、金沢だと思っていました。汗

福井県民は、秋吉のやきとりを1串1口で食べるというのを聞きました。
県民みんながそういう豪快な食べ方をしていると聞いて、大分県民のてっさの食べ方を想い出しました。苦笑

大分県民のてっさの食べ方を聞いたときは、本当にビックリしましたが、目の前で食べているのを見たら、本当なんだと感じました。
そう私のビジネスでの取引のある方のお嬢様が、両家の顔合わせでこちらのお店でされたようで、大分でも結構、有名なお店のようです。


なぜか。地下鉄谷町線天王寺駅のトイレレイアウト写真です


話はやきとり秋吉の天王寺店に戻して、北陸支援という事でよく食べ、よく飲みました!笑




コメント