チーズとソーセージのスモーク

 某嫁はんから「先日スモークした時の余りの食材があるので、燻製をやって欲しい!」っと。。。汗
仕事は、年度末でバタバタしております。笑

っという事なので、雨が上がった夜に行いました!
理由は、洗ったものが錆びるといけないのでね。(^-^)

今回は、6Pチーズとあらびきソーセージのみなので、味付けも要らないので燻製器に入れてスモークをすればOK!
早速、食材を入れてさくらのチップで行いました。

 
燻製器の色もなかなかいい感じで、できあがった燻製です

写真のように少し高温でスモークして、ソーセージの油分を飛ばす計画でしたが、少し風が強く風除けもやってましたが、少し前に火を止めました。春休みと平日で時間が遅く、お嬢を早く寝させないといけないのもあり・・・汗
私の感想は、やっぱりもう少しスモークした方が良いですね。チーズが浅かったかなぁ。
翌日になると濃くなるけど。

たまーーに自宅ベランダで、そう拘ることもなく、ゆるーーく燻製をしています!笑

私はスモーキーな鳥取ウィスキーで。
人口も少なくなってくるので、内需拡大!笑


よく考えると家庭菜園の土作りをするのを忘れている!笑
まぁ。ぼちぼち行こう!



コメント