2020/05/09

Afro Osaka アフロ大阪 ヴィーガン料理 アフリカ料理 大阪市生野区

大阪市生野区にアフリカ料理店ができたと聞き、1996年に某団体でアフリカのケニアに行った事があるので、ランチに行ってきました。
男性(調理人さん)はアフリカのケニアのナイロビ生まれで、8歳の時にイギリスに引っ越ししたと言われていました。
年齢的には私がケニアに行った頃には、ナイロビに居られたかも知れませんね。
女性(ウェイトレス)は日本人で、その男性の奥様。子供用の椅子もカウンターにありました。
ご家族でされていて、アットホームな感じのお店です。

ワンコインのメニューがあると、店外に看板があり、店の中のメニューはこんな感じです。

女性に「こちらはアフリカ料理専門ですか?」と聞くと、
「いえ違い、アフリカ料理に日本の料理を混ぜたもので、アフロ牛丼やアフロ野菜丼などは、日本の料理を加えたものです。」と説明を受けました。日本料理(?)。。。無国籍料理なのっかなぁ?
アフリカ料理的な牛丼(?)とアフリカ料理的な野菜丼(?)と聞き、イメージが付かなかったのでアフリカ料理のミックスプレートをオーダーしました。
少々待つとミックスプレートが出てきました。

かなりボリュームがあります。
味はスパイシーで美味しかったですが、食べきれませんでした。

なんとなく、ワンコインメニューをオーダーし、ビールなどを飲む方が良かったかも知れません。
ただ、私は仕事中で車を運転していたので、アルコールは飲めませんでしたが・・・
アルコールなどは日本のものもありました。


店名:Afro Osaka (アフロ大阪)
営業時間:11:00~23:30まで
定休日:火曜日
 ホームページに書かれていましたが、ヴィーガン料理と日本料理をコラボさせた料理だそうです。
 fbやインスタなどがありましたよ。ビックリです。 
 写真などで判断できるように、掲載しておきます。 今の飲食店はインスタで集客しているんですね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿