バジルの収穫 2020年分が終了

8月8日にバジルを収穫し、今年も2度目の収穫!!
1度目と一緒のパスタ用のソースを作っていただくことに。。。
今回もわんさか収穫出来ましたので、ニコニコです。笑

2回目もバジルが結構、できましたね。

3回目の収穫を8月12日にしましたバジルです。この3回目が今年最後のバジルとなります。
これもバジルパスタのソースになります。
今年はバジルソースが多いぞ!

今年は当初不安な成育でしたが、辛抱してみていくと、大きくなるわ。広がるわ。で沢山n収穫につながりました。(^▽^)/
有機肥料を与えずに自然のままで無事に生育し、この度、収穫となりましたが、やはり栄養不足なんだろうか、葉っぱの周りが白っぽいものが多かったです。極力摘みませんでしたが、やはり収穫時には若干入ります。汗

まぁ。無農薬の天然ものですし、身体にも優しい食材です。
来年の今頃までの1年分の一つの食材が収穫ができました。(^▽^)/


追伸
先日、今年の1回目収穫のバジルソースでパスタをいただきましたが、最高に美味しかったです。肥料が無くても問題ないかも・・・笑



コメント