2020/08/25

アオアヲナルトリゾート 鳴門市 GoToトラベル キャンペーン

アオアヲナルオリゾートの宿泊した部屋からの写真です。

アオアヲナルトリゾートGoToトラベルで行ってきました。(旧ルネッサンスリゾートナルトを、開業30周年という事で2019年4月1日に、アオアヲナルトリゾートに名称を変更されました。)
ひと言でいうと、ホテルサービスの勉強になりました。運営会社は、H.P.D.コーポレイションです。
ファミリー層をターゲットとしたホテルは、ホテルで時間をたっぷりと使わせる形が良いなぁ。と考えさせられました。

鳴門だからなのでしょうか?コロナだからなのでしょうか?
チェックインは、12時から チェックアウトは11時だけど、ホテル施設は15時まで使用可能という形です。天然温泉のお風呂やプール、海などの施設などもその間使えます。驚
チェックアウト後の荷物も預かっていただけますが、私たちは車なので基本車の中に荷物を置き、プール後の着替えだけを持って、更衣室のコインロッカー(100円有料)に預けてプールに行きました。
私たちは2泊3日でお邪魔しました。ホテル施設としては、ホテルリゾート楽しむ感じです。

チェックインは12時より可能で、お部屋が出来ていればお部屋まで案内されます。
私たちは10時50分位に着いて、施設見物。笑  その後、順番に並んでチェックイン。土曜日でしたが、お部屋の案内を受けました。
その後、ホテル内の施設を使い放題。「プールや海で自由に遊んで~」という感じです。小さなお子様が居るご家族は、プールに集まり三蜜に近い状態。苦笑
施設側で三蜜対策はちゃんと取られてました。(^▽^)/

うちは小さな娘が居るので、プールが3日間メインになり、時々海に行く感じでした。
食事に関しては、朝はバイキング。手袋をはめてマスクをして食事をとりに行く形でした。
夜は、フレンチと日本食をコース料理で。。。

土曜日こそ混んでましたが、日曜日は15時までホテル施設が使える為、午前中は混んでましたが、午後は人も減ってきて良い感じになってきました。という事は、1拍2日の方が多いのでしょうね。
車のナンバープレートは、近畿(特に奈良・京都)と香川県が多かったね。
コロナだから近場で遊ぼうでしょうね。星野社長さんの言ってた通りですね。

 

夜のプールは、18時~20時までライトアップされ、プールサイドでお酒などを飲める形になっています。ファミリー層も多く、子どもたちはプールを満喫していました。
プールサイドにもレストランからテイクアウトで食事も持って行けるので、普通に便利です。また、海とプールの間にも売店があり、そちらでも軽食とドリンクやかき氷等があるので、選択肢が多いのが良いですね。

プールサイドにレストランがあり、このレストランでは屋内BBQができる感じです。
水着のままでBBQは出来るんだろうか?
BBQレストラン雰囲気的には出来ない感じだったけど・・・

チェックインも早く、その後、時間をたっぷり遊べて、チェックアウト後もホテル施設で十分に遊ばす。観光資源は海と温泉だけかも知れないですが、コロナ後のホテルリゾートは、ホテル施設を十分に満喫させる形、これからのホテル運営になるんでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿