2020/09/30

心斎橋焙煎所 カフェ 2階が空いている

心斎橋のカフェといえば、混んでいるイメージがありますが、心斎橋焙煎所の2階は結構、空いています。私が行く時だけなのかなぁ?
まず、1階でたい焼きのテイクアウト福八さんがあり、横に心斎橋焙煎所の入口があるので入ってみると、その1階で珈琲をオーダーするようになっている。ただ、たい焼きのテイクアウト福八さんと厨房が繋がっていて、壁などは一切ないオープンな感じです。経営が一緒なのかなぁ。。。っと思いながら、コーヒーをオーダー。
コーヒーはお店独自のブレンドコーヒーもありますし、少しお高くなりますが、自分たちでオリジナルの珈琲を作ることもできます。例、ケニア産20%とコロンビア20%とかいう風に。。。
ちょっとコーヒー通の方にオススメです。

心斎橋焙煎所の2階カフェコーナーは、写真のように天窓があり、太陽の光がサンサンっと入ってきます。


ブレンド珈琲も心斎橋にしては安い目ですので、心斎橋でお茶するには空いているし、おススメします。もちろんオリジナルの珈琲もお安めです。

沢山の人というカフェというより、2名程度で行くカフェですねぇ。。。
夜はバーでもしているような雰囲気、2階のカウンターにワイングラスやビアサーバーなどがありました。

今度は夜に行ってみるのもいいですね。(^▽^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿